パキャラボ

◎パラレルキャリアラボ◎ これからの働き方を考える未来研究所

旅とカメラでパラレルキャリアを目指す20代のブログ。シンプル&ミニマルに、人生で本当に必要なものを見つけながらゆる〜く行きていきたい人、カモンッ!!

自分をダマしながら生きるあなたに。元引きこもりが送る人生をかえるための3つのアドバイス

毎日黒っぽいスーツを着て通勤ラッシュのギュウギュウな満員電車に乗る。会社につくと挨拶もそこそこにムキシツな机に座りご飯はコンビニの冷たいおにぎりかお弁当。自分をダマしながら目の前の仕事に取り組み,上司やお客さんからの無茶な要望に夜遅くまで働く。やっと帰れるとおもいきや帰りの電車も帰宅ラッシュでグシャグシャになりながらスマホの画面とにらめっこ。家に着くも御飯を作る余裕もなくスーパーの半額惣菜でお腹を満たす。
 
このブログを読むあなたはこんな生活をしてはいないだろうか。
 
このままではイヤだ。自分を変えたい。そう思いながら何をするわけでなく,あっちうまに月火水木金土日が過ぎてまた月曜日。
  
 
こんなふう自分をダマして生きていないだろうか。
 
 
生きていくためには我慢して今の仕事をしなければならい。
自分には才能や度胸がないから。
自分はダメだから。
 
 
そう思って諦めていないだろうか。
 
 
そんなあなたにきょうは元引きこもりの僕が3つだけアドアイスを贈ろうと思う。
 
 

1.いまの自分をありのまま認めてあげよう

自分を否定してはいけない。あなたが自分を否定してしまったら誰があなたのことを見てくれるのか。どれだけダメダメでも自分のありのままの今の状態を受け入れよう。自分のカラダに「よくがんばったね。いつもありがとう。」とねぎらいの言葉をかけよう。どうにかしようとしている自分の気持ちに「なんとかしようとしていてえらいね。立派じゃないか。」そうほめたたえてあげよう。もう一度言う。ありのままの自分を受け止めてほめてあげよう。すべてのスタートは今の自分の状態をそのまますべて肯定してあげることからはじまるのだ。
 

2.どんなに小さくてもいい。行動をおこそう。

次のステップは行動だ。明日から朝早く起きようと思っても目覚ましを掛けなかったら起きれないだろう。何かを変えるためにはまず行動しなければならない。ほんの少しのことでもいい。いつもより30分だけ早く起きよう。部屋の掃除を使用。湯船に浸かろう。久しぶりに料理を作ろう。なにか本を一冊読んでみよう。友達に電話をかけてみよう。何かを変えるためには行動しなければならないのだ。
 

3.行動をおこし続けよう

さらに自分を大きく変えるためには行動をあこし続け無くてはならない。パラレルキャリアをするために必要な5つの心構えにも書いたが,途中でやめてしまっても少し休憩したら再びはじめてみよう。はじめるのに遅すぎるということはない。そして更に変革を起こすためには時間を創出するために,さらに自分の健康に投資をしよう。詳しくは人生を変えるために社会人になったら必ず投資すべき家電3選にまとめたのでこちらを参照して欲しい。

 
今の自分 受け入れ,小さくても行動をおこし,そして続ける。
 
なんだあたりまえのことじゃないか。そう思う者も入るだろう。しかしシンプルなことにこそ真理が詰まっているものだ。
 
今の自分を受け入れ,小さくても行動をおこし,そして続ける。
 
これを読んでいるあなたの未来が少しでも良くなるよう。
僕もこれから記事を書き,それを続けようと思う。

 
▼おすすめ記事 
www.paralleler.netwww.paralleler.netwww.paralleler.netwww.paralleler.netharetoke-san.hatenablog.comharetoke-san.hatenablog.com