パキャラボ

◎パラレルキャリアラボ◎ これからの働き方を考える未来研究所

旅とカメラでパラレルキャリアを目指す20代のブログ。シンプル&ミニマルに、人生で本当に必要なものを見つけながらゆる〜く行きていきたい人、カモンッ!!

旅行で夜行バスや飛行機に乗る時に役に立つおすすめ便利アイテム7選

学生時代のバックパッカー経験をへて、社会人になったいまも職業柄、東京と関西を行ったり来たりすることが多いんですよね。今回は旅のお供に便利なおすすめ7つ道具をご紹介します!

旅行で夜行バスや飛行機に乗るときに必ず役に立つおすすめの旅人七つ道具

アイマスク

夜行バスはもちろん、日中の移動でも目を覆って真っ暗な中眠ると疲れが残りづらくなります。アイマスクは必須のお供といってもいいですね。PLEMOの立体アイマスクのフィット感はハンパないです。ぜひ騙されたと思って試してみて下さい。

マスク

続いては喉の渇きを防ぐためのマスク。エアコンなんかで喉が痛くなるときってよくありますよね。僕は耳が痛くなりがちなので、耳ヒモのやわらかいこのマスクがお気に入りです。のど飴も一緒に買っておくと効果は倍増でおすすめですよ。

首クッション

なれない椅子に長時間座っていると方がこりますよね。そこでおすすめなのが首クッション。空気を入れるタイプよりちょっとかさばりますが、低反発のABOMATEがおすすめ。移動空間がチョー快適になります。

ウェットティッシュ

続いてウェットティッシュ。ちょっと小腹がすいて何か食べたくなった時に拭きたいですよね、手。それ以外にもリフレッシュしたい時に手や顔を拭くと気分転換になりますので1つ持っておくと良いでしょう。

スマホの充電器

イマドキスマホのポータブル充電器を持っていないことは万死に値します。夜行バスに載る時になって充電が切れて集合場所がわからない!!なんてことも(;´Д`)ポータブル充電器は必ず持っておきましょう。RAVPowerはiPhone,iPad,Android,タブレットなどこれ一台でなんでもいけちゃいます。iPhone6を約6回も充電できて差込口も2つあるので複数デバイスを持っている人にもおすすめですよ。

ウォークマン

旅のお供にはミュージック。No music No lifeとはよく言ったものです。Sonyのウォークマンはハイレゾ高音質で快適ですしBatteryもかなり持ちます。何よりMicroSDカードで容量を拡張できるのがGOODPOINTですよ。僕はこれで英語のリスニングしまくってます。

イビキ防止バンド

続いて気になるいびき。断言しましょう、いびきは公害です。いびきグセのある人はお願いだから買って下さい。あっ鼻水がたれがちな冬の季節も持っておくと鼻の通りが良くなっておすすめですよ。

ガム&アメ

お口が寂しくなったらアメとガムで決まり。虫歯予防にキシリトールをよくかみます。

 

いかがでしたか?旅のお供にぜひ旅人七つ道具を持っていってくださいね!