パキャラボ

◎パラレルキャリアラボ◎ これからの働き方を考える未来研究所

旅とカメラでパラレルキャリアを目指す20代のブログ。シンプル&ミニマルに、人生で本当に必要なものを見つけながらゆる〜く行きていきたい人、カモンッ!!

にいちゃん、人生なんてあっという間に終わるで!って言われた話

『にいちゃん、人生なんてあっという間に終わるで!やりたいことやりや!』

大阪で何故か仲良くなったおっさんと飲みに行った時に言われた言葉の一つだ。

社会人になって早4ヶ月。
光陰矢の如しとはよく言ったもので、
ポケーっとしているあいだに8月も下旬になってしまった。


あー毎日会社と家の往復して俺の人生終わるのかなー、なんて周りの上司の姿を見てるとセンチな気分になってしまう。


毎日会社と家の往復する人生か
泥臭く何度も転びながら、やりたいことに突き進む人生か


前に上司がやめた時に感じたことを書いけれど、やっぱり人生は全て自分次第なんだと改めて思う。


みなさんはどんな人生を生きたいですか?