パキャラボ

◎パラレルキャリアラボ◎ これからの働き方を考える未来研究所

旅とカメラでパラレルキャリアを目指す20代のブログ。シンプル&ミニマルに、人生で本当に必要なものを見つけながらゆる〜く行きていきたい人、カモンッ!!

【厳選】DIY初心者の僕が買ってよかったおすすめグッズ

ちまたでよく聞くDIY。DIYってなんやねん!って最初は思っていたんですが、わりかし自分でコツコツやるのが向いているので、Do it yourself(自分のことは自分でやってみる)って結構自分にあってるかも。ということでDIYに必要な便利グッズをいくつか物色してみました。そのなかでも使い勝手が良さそうだなーと思ったのがブラック・アンド・デッカー社のマルチツールセット。穴を開けるのにつかう電動ドリル、ネジを締めるインパクトドライバー、表面をキレイにするサンダー(サンダーって言うとかっこいいですがヤスリのことです(笑))、それから簡易的な丸ノコもついてきて2万円ちょっとというスーパーお買い得セット。初心者の僕はとにかく一回やってみたい。でもいきなりプロ機材買うのは高いからちょっと。。。という感じだったのですがこれならそこそこ使えていろんなものを試せる。そしてコスパがめちゃいい。ということで選んでみました。ついでに台もほしかったので台付きのセットを選択。はたして使い心地はいかに!?

サンダーのペーパーはこちらから(あらい順に#80/#120/#240となってますので荒削りは#80仕上げは#240を使いましょう)。