パキャラボ

◎パラレルキャリアラボ◎ これからの働き方を考える未来研究所

旅とカメラでパラレルキャリアを目指す20代のブログ。シンプル&ミニマルに、人生で本当に必要なものを見つけながらゆる〜く行きていきたい人、カモンッ!!

『小さく早く失敗する』のススメ

仕事でも
勉強でも
友達との付き合いや
恋愛でも
家族関係でも何でも良いのですが、
失敗したり
怒られたり
どうしようもないほど辛くなる経験

したことありますでしょうか?


僕もそうなのですが、
若い世代は頭のいい子が多いからか、
あまり失敗をしたことがない。


学生のうちは責任もなく、
うやむやにすればいいのですが、
社会に出るとそうもいかなくなります。


我慢して我慢して
大きくミスをすると
立ち直るのがきつくなります。

どうしようもなくなってしまう前に、
小さく早く失敗して、
周りへの迷惑や損害を小さくしましょう。

できれば若いうちにたくさんの失敗できるといいですね。