パキャラボ

◎パラレルキャリアラボ◎ これからの働き方を考える未来研究所

旅とカメラでパラレルキャリアを目指す20代のブログ。シンプル&ミニマルに、人生で本当に必要なものを見つけながらゆる〜く行きていきたい人、カモンッ!!

「好きなことで生きていこう!」みたいなセミナーに行っても人生は変わらないぽよ

「自分を変えたい!」
「好きなことを仕事にして生きていきたい!」
そう思ってセミナーに足を運んだり,
本を読むことはとっても大切なことですよね。

でもそれだけでは残念ながら自分を変えることはできないのが悲しい現実。
僕も1年前くらいまではよく

「自分の好きなことを仕事にする方法!」
「会社をやめて好きなことで生きよう!」

みたいなセミナーに足を運んでいました。
本も山ほど買いました。
それなりに役に立ったのですが,
問題なのはそれだけで気持ちよくなっちゃって,
結局行動に移さないんですよね。

「なんとなく気持ちよくなっちゃって、嫌な現実から目をそらす」

という意味ではアルコールや麻薬と一緒なのかもしれませんね。
コワイコワイ。