パキャラボ

◎パラレルキャリアラボ◎ これからの働き方を考える未来研究所

旅とカメラでパラレルキャリアを目指す20代のブログ。シンプル&ミニマルに、人生で本当に必要なものを見つけながらゆる〜く行きていきたい人、カモンッ!!

【2016年保存版】人生を変えるために社会人になったら必ず投資すべき家電3選

社会人になるとまとまったお金が入ってきますが何に使っていますか?間違っても飲み会や博打,高級ブランド品に消費しちゃだめですよ。きょうは忙しい社会人が時間を創るために早いうちに投資すべき家電をご紹介します。

1.乾燥全自動洗濯機

 まず買うべきなのが洗濯から乾燥までやってくれる洗濯機です。値段は15万円〜20万円と高額ですが,夜お風呂に入る時にポイっと洗濯ものを入れてポチッとスタートさせておけば朝起きる頃にはカラッと乾燥しています。週に3回、10年間使うとすれば15万/(3回×52週×10年) ≒100円 水道代と電気代を入れても今はECO家電になっていますので200円ほどです。高い!と思いますか?洗濯ものを干す時間が1回15分だとすると,15分×3回×52週/60分≒39時間が浮く計算になります。
 
 いざ洋服がない!という時もすぐ乾いて安心ですし,減ったその分を資格の勉強や自分磨きに使えると思えば安いものでしょう(ワイシャツを3枚で着回していたときは夜回して朝アイロンして着て行ったものです。洗濯が終わるまで夜寝れない!なんてこともなくて快適です)。投資効果が持続するものはなるべく早く買ったほうがお得ですよ。後から買ってももっと早く買っておけばよかった!!って想ってしまうので (-_-;)
 
 オススメはおてごろ価格なパナソニックNA-VX3600L-W
僕はこの一つ古い型のモノを使っていますが,夜も静かで気にならず一人暮らしのマンションにもぴったりフィットです。



2. ルンバ

 さて次に買うべきものはズバリこれ,ルンバです。お部屋の広さ的に言うと10畳以上の部屋に住む人は買うべきですね。なにせ掃除を勝手にキレ〜にやってくれます。朝ポチッと電源を入れておけば「ルルールルー↑↑」という陽気な音とともに元気よく地べたを駆けずり回って掃除をしてくれます(これが意外とカワイクて愛着が湧くんですよ)。
 以前は8万円もしていたルンバですが,最近はお手頃価格になりまして4万円を切って買うことができますよ。半額以下とは良い世の中になったものです。毛の短い絨毯(3cmくらい)やちょっとした段差(2cmくらい)まではキレイに掃除してくれますのでその点も嬉しいですね。週に2回15分ずつ掃除をしたとすると,15分×2回×52週/60分=26時間が浮く計算になります。1回あたりの掃除代金は5年使うとすると38000円/(2回×52週×5年)≒75円。電気代を含めても1回100円くらいです。
 ホントに隅々までやってくれるの??という疑問が湧く人もいるかもしれませんが,人間がヘタに掃除するよりキレイにしてくれますよ(笑)はやりの人工知能で部屋の隅々まで掃除してくれます。他にもRULOやCOCOLOBOと言った商品もありますが,口コミや検証動画を追求したところキレイに掃除してくれるという点ではルンバが一番のようです。(検索すると沢山出てくるので探してみてくださいね:D)

 
 オススメは値段のさがったルンバ622です。
僕はこれの型落ちしたものを購入しましたが,掃除区画も赤外線の装置で区切れますし,ボタン一つで掃除してくれるのでご年配の方や子供がいるお母さんにもぴったりです:D 腰も痛くならず楽ちんなのが嬉しいですね。
 


3.電動歯ブラシ

 「健康は虫歯のない歯から!」とはよく言ったものですが,社会人になると歯医者もろくに行く時間が取れません。虫歯だけならまだしも歯石や歯垢は口臭の元になるんですよね。会社や合コンで「やだ、〇〇さんくちクッサイ」なんて言われた日には人生絶望してしまいます。人間の歯磨きなんて適当なもので、残念ながらテレビやスマホを見ながらシャコシャコやっても歯はキレイにならないのです(-_-;) そこでオススメする電動歯ブラシソニッケアーダイアモンドクリーン
 
 こいつは無数にあるそんじょそこらの電動歯ブラシと違って超音波でプラークを砕いてくれるスーパー電動歯ブラシです(なんせ歯医者さんがススメるくらいです)。ダイアモンドヘッドの歯ブラシは歯にフィットして歯垢をかき出す形状をしているので磨いた後は歯がツルツルになります。虫歯になってからじゃ遅いですからね。歯痛で病院に行く前にぜひ使ってみてください。あっ歯磨き粉はフッ素がたっぷりはいって研磨剤や発泡剤の入っていないコンクールジェルコートF(フッ素のFですね),口臭予防の液体洗浄は同じメーカーのコンクールマウスウォッシュFがオススメです。刺激も少なく祖母にプレゼントしたところ「これはエエのぉ」と言っていました。あわせてセットでどうぞ。
 
 

 

 

 
以上「人生を変えるために社会人になったら必ず投資すべき家電3選」でした。
間違いなくオススメですのでぜひ試してみてくださいね:D
 
 
haretoke-san.hatenablog.com
haretoke-san.hatenablog.com
haretoke-san.hatenablog.com
haretoke-san.hatenablog.com
haretoke-san.hatenablog.com